「えきねっと」とは? 使い方、お得な情報

旅行

「えきねっと」とは、全国の新幹線、JR特急列車の指定席をPCやスマホで購入出来るサイトで、ネット限定の割引切符で通常よりも安く乗車ができるサービス。

ネット限定の割引率は最大4割で、早期申込みをすれば、割引率がアップされる。乗車日の13日前までに購入する「お先にトクだ値」は、大凡25~35%の割引となる。また、チケットレスサービスも利用可能で、100~300円の割引がある。

家族での帰省や出張の多いサラリーマンは利用しない手は無いと言える。

えきねっと公式サイト ⇒ コチラ

 

<えきねっと会員登録方法>

ekine4

会員登録は、無料で、メルアドとクレジットカードが必要。

①公式サイトの「はじめての方 会員登録」ボタンをタップし、「規約」に同意した後、メルアドを入力。
②登録したメルアドに会員登録の案内(URL)が届くので、URLをクリックし、基本情報ページの各項目を入力すれば登録完了。
③会員登録完了後は、トップページからログインして、「JR券申込」や「チケットレス申込」をタップ。
④JR券申込をタップすると、新幹線や特急券で購入したい路線を選択する事ができる。

 

れきねっとトクだ値とは?

「えきねっとトクだ値」とは、えきねっと会員限定の列車・席数・区間限定、インターネット予約限定の切符

①対象列車は、25~35%の割引サービスがあるが、対象となる列車名は事前に調べる事が出来る。

②年末年始だけでなく、お盆や連休期間でも使用できる。(一部の除外日あり)

③1回の申込みで最大6名分まで申込みが可能。

④駅レンタカーの料金も割引となるサービスもあり。

「えきねっとトクだ値」の対象となる、列車・席数・区間には制限があり、また、発売席数にも限りがあるので、要注意!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました