使える! お勧め家計簿スマホアプリ

スマホアプリ情報

毎日の買い物の度に家計簿を付けるのは意外に面倒で手間だったりしませんか・・?!

最近では、便利な家計簿アプリが数多く、リリースされており、レシートや商品のバーコードをスマホのカメラで撮影するだけで、
自動入力し、簡単に家計簿を作成する事が可能で、更に、利用者の家計の傾向を分析してくれる機能も付いてたりします・・!

ライフスタイル向上のため、アプリでの管理がおススメです・・★

kakei9

家計簿zaim

「家計簿zaim」は、ネット上で利用できるオンライン家計簿のスマホアプリ。

スマホのカメラで、レシートや領収書を撮影すれば、簡単に収入/支出を自動入力してくれる。
約1500の銀行やクレジットカードのWEB明細と連携して入出金を記録・管理する機能も付与。

 

品目と金額を自動入力し、「記録する」をタップ。

zaimu4

更に、お住まいの地域の給付金や控除も抽出できる機能もある。

また、住んでいる地区のスーパーマーケットの特売情報も表示する機能も搭載。

家計のやり繰り状況について、支出や収入を分析し、グラフ化。家計の傾向を確認する事も・・★

Zaim の主な機能

◆レシートから品目を自動読取(無料)
◆約 1500 の銀行やクレジットカードの入出金を自動取得・分類(無料)
◆棒グラフ・円グラフで家計簿を分析
◆月カレンダー・週カレンダーで履歴を見やすく表示
◆月の予算を決め家計簿の残高を表示
◆支出や収入を入力するともらえるスタンプ機能
◆お金を支払ったお店を家計簿に登録

 

かけ~ぼ

「かけ~ぼ」は、簡単に入力ができ、見やすいグラフで収支を分析できる家計簿アプリ。
毎日の収支を入力するだけで、日別表示、月間表示、円グラフ表示などで収支の分析ができる。

入力メニューは簡易的になっており、使いやすい。入力した記録は各種グラフに反映され、様々な角度から収支分析が可能。

kakebo3

かけーぼダウンロード ⇒ コチラ

 

家計簿マネーフォワード

銀行口座やクレジットカードと連携して、入出金を自動入力してくれる家計簿アプリ。

レシートを撮影するだけで、その場でレシートが認識され、内容が自動で反映。

mane4

入出金があった場合は、メールで通知してくれる。連携している銀行口座やクレジットカードのWEB明細の自動取得も可能。

資産内訳では、各項目の収支データを円グラフや棒グラフとして確認できるので、お金の流れが一目で把握しやすい。

家計簿マネーフォワード ⇒ コチラ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました