ダイエット・スマホアプリでダイエットに再挑戦してみよう!

LINEで送る

ダイエットに何度も挑戦しているけど、挫折してしまう人・・ダイエットの成功のコツの1つは、直近の目標値を具体的に設定して
管理し、モチベーションを維持する事。

特に、人間は30代を過ぎると、基礎代謝が落ちるので、運動をロクにせずに、普通に3食分、食事を摂取していたら、体重は増加する一方です。

目標体重と毎日の摂取カロリー、消費カロリーの増減を可視化して管理する必要がある訳ですが、そこで役に立つのが、ダイエット系アプリ。

おススメのダイエット&体重管理アプリをご紹介・・・★

daie4

あすけんダイエット

食事毎のメニューを記録するだけで、カロリー計算・体重管理ができるダイエットアプリ。

ユーザーの目標体重を元に、適切な日々の摂取カロリーを試算。過不足のチェックや栄養バランスの状況をグラフ化。
カロリー計算だけでなく炭水化物などの14種類の栄養素をもとに栄養士がダイエットに役に立つアドバイスを配信してくれる。

 

<あすけんダイエットの機能&特徴>
◆食事記録を分析し、管理栄養士がダイエットアドバイス。健康的なダイエットをサポート。
◆カロリーや炭水化物や脂質など14種類の栄養素と食事のバランスを表示。
◆体重記録だけでなく、体脂肪率、生理日等も記録が可能。
◆食事記録で簡単カロリー計算
◆ウォーキングやランニング、筋トレ等の運動も記録が可能。運動した分の消費カロリーをグラフ表示。

 

MyFitnessPal

毎日の食事や運動の消費カロリーを計算して、体重の変動を管理する事ができるアプリ。
<主な機能&特徴>
◆ WEBとの完全同期で、データはオンラインで保存。PCからでもスマホからでも記録が可能。
◆ユーザー同士で情報を共有化。友達を追加してお互いの進捗状況を連絡。
◆カスタマイズされた食事やエクササイズの作成、栄養成分の記録、経過レポート、レシピ計算。
◆バーコードスキャン機能で、食品のバーコードをスキャンして簡単に検索。
◆栄養成分(カロリー、脂肪、タンパク質、炭水化物、糖分、繊維、コレステロールなど)を記録。
◆レシピ計算機能付きで、独自のレシピを入力して栄養成分を計算。
◆350 件を超えるエクササイズメニューを用意。
◆有酸素運動や筋力トレーニングの記録が可能。

iPhoneのモーションプロセッサと連携して歩数を記録できる機能も搭載。

MyFitnessPalダウンロード⇒ コチラ

 

モテ子BEAUTY

話題の美容法やダイエット情報の記事が読めるアプリ。

流行&効果抜群のダイエットエクササイズ・ストレッチ・スキンケア・メイク・ヘアアレンジ方法をイラスト&動画つきで紹介。

また、世の中で話題になっている美容法やダイエット法を実際に試して検証結果を数字で公表する「検証編」コーナーも配信。

mote1

モテ子アプリダウンロード⇒ コチラ

タニタの無料健康管理アプリ

ヘルスケア会社のタニタの健康管理サイト「ヘルスプラネット」が提供するアプリ。

体重・体脂肪・歩数などをグラフ化し、目標の実現に向けた、効率の良いダイエット・健康管理をサポート。

アプリの利用にはタニタの無料健康管理サイト「ヘルスプラネット」への会員登録が必要。

タニタアプリ⇒ コチラ

 

女子カレ

基礎体温や体重、生理日等、女性のための体調管理をサポートするヘルスケアアプリ。

生理がある日を登録すると、そのデータを元に、次回の生理予定日や排卵日が自動計算。カレンダーにアイコン表示。
基礎体温や体重を記録していくと、グラフ化され、ダイエットや妊活にも活用できる。

kare443

女子カレ・ダウンロード⇒ コチラ

 

シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls

めざましテレビでも人気ダイエットアプリの1つとして紹介された、乙女向け恋愛アドベンチャーフィットネスアプリ。

ゲームに出てくるイケメン男子が、イケメンボイスでユーザーのために運動の回数をカウント!

エクササイズに挫折すると、ツンデレ気味に罵倒される事も・・・!

nenn1

担当声優も中々、豪華なメンツ。

桂城敬    CV:浪川 大輔
舞園統馬     CV:木村 良平
司馬龍司   CV:小西 克幸

一定のトレーニングをこなしていくと、恋愛ストーリーが進んでいくので、モチベーションが保ちやすい。

 
結婚サービス比較.com
ren-saww